大幸園のお茶は、本場笠原の土地で育てた八女茶です。土作りからこだわった有機栽培のお茶ですので安心してお飲みください。

ここでクリア

お茶の大幸園 トップページ>> 修行中。。。>>

修行中。。。

ここでクリア

 006

恐る恐る前々回のブログを見てみたら・・・去年だった( ゚Д゚)!!

新年のご挨拶もしておりませんでした・・・申し訳ございません(-_-;)

あれ~?更新したような気になっていたけど、あれは夢だったのかなぁ~(笑)

 

今年は…ではなくて、今年度は‼頑張ります!

「またか…」と思って、どうぞあたたかく見守って下さい(*´з`)

 

で、写真1枚目のその茶色い憎いやつ。杉の葉です。

山間地ならではの悩みですが、茶畑のすぐそばに杉林がある場所では枯葉がお茶の木に降ってきてしまうんです~(+_+)

お茶摘みの時に摘んだ新芽に混じってしまうので、一つ一つ手で取っていきます。

なんせ手作業、2枚目の写真のように茶畑は向こ~~~うまで続いてる…。

場所によっては数時間かけて10列も終わらないことも(´ー`)

 

茶畑にポツンと1人、黙々と杉の葉を取る取る取る取る………

かなり頑張った気がして振り返ると……ちょっとしか進んでない( ゚Д゚)‼……

もはや仙人になる為の修行に思えてくる私・・・(-_-)

 

それはそれはとっても地味~な作業です。

地味担当はもちろん、草刈機などの命をおびやかすタイプの機械が恐くて使えない私の担当でございます☆

でも、この地味な作業も必要な仕事!大切な仕事!と、自分に言い聞かせながら頑張っています!(^^)!

こうやって手間ひまと愛情をかけて、大幸園のお茶は出来ているんですよ~❤

 

………と、ここまでをお茶前に下書きして、もう一度チェックしてから載せよ~っと思ったまま、更新してませんでした~(*´з`)

でも、せっかく下書きしたしもったいないから、載せちゃいました(*´▽`*)

 

「お茶摘みが始まりました~♫」の記事が控えてますが、iPhoneで撮った写真をパソコンに入れる作業を控えて、ちょっと休憩中(笑)

しばしお待ちを……❤

しばしっていつまでだよ!と、突っ込まれる前に頑張りたいと思っております(^^;

思ってはいるんですけどね。。。

 

ここでクリア
ここでクリア